人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

jiccho

jiccho.exblog.jp

陶芸教室

陶芸教室_d0247346_22065120.jpg
今日は陶芸教室がありました。大雨の中、来て頂いた8家族の皆様、ありがとうございました。
陶芸教室_d0247346_22070510.jpg
そう❗️相変わらず写真が無いんですが。感想❗️「本気で遊ぶ大人は凄い。」です。狭い工房を子供たちが走り回る中、素晴らしい集中力を発揮してくれました。なんかわからんけど、嬉しくなりました。自分が陶芸教室をする上で思うのは、「初めての人が、自分の手で、脳で試行錯誤して作った物は、世界一の作品である。」です。僕はたった10数年陶芸に携わっただけなのですが、皆の作る様をみて、「こうすればもっと軽くなるのに。」とか、「日常的に使いやすい物になるのに。」とか思ってしまいます。でも、芸術家が何十年活動して来て、晩年に作るものって「あれれ❓」みたいなものだったりします。初めて作った物に戻っていくような‥。
陶芸教室_d0247346_22071843.jpg
今回の陶芸教室‥。もっともっと大人が集中できる環境でやりたいなと思いました。そのためには色んな協力が不可欠で、でも色々あるし‥‥。皆んなの良い条件で、何とか出来ないかなと思いました。今日は皆様お疲れ様でした。きっちり焼いてお披露目しまーす❗️

by jicchof | 2017-05-13 23:21 | 紹介
<< ちむちむ市 日々の事 >>